2011年1月7日金曜日

身の丈起業塾に申し込まないことにした

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
数日前から一昨年なみに体調が悪い。
23時に寝てそれから午後3時まで寝てしまった。

こういう状態では身の丈起業塾のカリキュラムを全うできないだろう。それが一番の問題。
朝起きるのさえ無理だっていうのにどうして起業ができるというのか? 起業どころかどこもやとってくれんわ、そんな人間。

それに、身の丈起業塾行っても仕方ないような、という気持ちがずっとぬぐえなくて
(単純にいえばやる気がなくなったということ)
今日石崎と話して、正式に身の丈参加はやめる、といいました。

今までいろいろ動いてきて思ったのはそれなりに仕事をした上で何かするならともかく、徒手空拳で望むのはかなり微妙だなと。
もちろんそういうことは前提としてやってきたんだけど、結局当初のアイディアである便利屋(それも地域に密着した、ある程度社会起業的な便利屋)くらいしかなんとかできそうなアイディアが思いつかなかったというのもあるし、それをやるんだ、という気持ちが萎えて萎えてしょうがない。

なんだか何もかもどうでもいいという気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿